logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

いよいよ夏本番ですね

2024.7.4

 

園の畑で大きく育った夏野菜たちが、夏に日差しを浴びてキラキラ光っています。生い茂る葉の陰に隠れたピーマンやナス、ミニトマトを、日差しに負けないくらいキラキラの目で探す子どもたち!!太陽のエネルギーをたくさん吸い込んだ採れたての野菜は、みずみずしくておいしさも栄養も別格ですね(*^^)v

 

 

さて、先日より始まった水あそび。

こども達は、顔に水がかかってもへっちゃらで夢中になって楽しんでいます。水と触れ合う心地良さの中で、友だちと関わる楽しさも思う存分感じてほしいですね!

夏は体力の消耗が激しい時期です。休息や水分補給などの体調管理に十分配慮して、元気いっぱいで夏のあそびを楽しみたいと思います。

※『おしらせ』クリックで、過去のブログも是非ご覧ください!

一覧に戻る